グランツーユーで・・・掲示板

  • おひさまハイムでエコ・エコ生活日記グランツーユーでエコライフ〜地球と家計に優しい生活〜共通の掲示板です。
  • 情報交換の場としてご利用ください。
  • 誹謗中傷、広告、個人情報などの書き込みや各種法律、法令に違反する書き込みは禁止です。
  • 当掲示板の趣旨に反する書き込みは管理人の独断で削除させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • ご利用者間でのトラブルについては一切関知いたしません。
  • 使用可能なタグ → i , b , font (※すべて閉じタグは必須です)
  • アップロード可能なファイル:gif, jpg, png, txt, htm, html, lzh, zip (いずれも100KBまで)
掲示板QRコード
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃HP ┃ブログ  
5 / 6 ツリー ←次へ | 前へ→

【2】エコの種 みどり 07/11/27(火) 7:46

【3】Re:エコの種 たかさん(管理人) 07/11/27(火) 9:38
【4】Re:エコの種 みどり 07/11/27(火) 12:03
【5】Re:エコの種 たかさん(管理人) 07/11/27(火) 13:49
【6】Re:エコの種 みどり 07/11/27(火) 22:27
【7】Re:エコの種 たかさん(管理人) 07/11/28(水) 0:10

【3】Re:エコの種
 たかさん(管理人) WEB  - 07/11/27(火) 9:38 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。
この掲示板への記念すべき初投稿はみどりさんでしたね〜。
またいつでも何でも書き込んでください。

まだ家づくりのことしかまとめられていませんが、そのうちエコのこともいろいろと取り上げていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いしま〜す。

やっぱりこの掲示板はいろいろありすぎてわかりにくかったですか?
ちゃんとした使い方のページを作らないといけないかな?

【4】Re:エコの種
 みどり  - 07/11/27(火) 12:03 -

引用なし
パスワード
   ▼たかさんさん:

>やっぱりこの掲示板はいろいろありすぎてわかりにくかったですか?
>ちゃんとした使い方のページを作らないといけないかな?

正直見本がなかったのでちょっと心配でした。でもそれは私が超ド級の素人だからで、その私が投稿できたのですから大丈夫だと思います。
あまり長い説明はかえって難しく感じてしまいそう。

【5】Re:エコの種
 たかさん(管理人) WEB  - 07/11/27(火) 13:49 -

引用なし
パスワード
   ▼みどりさん:
>あまり長い説明はかえって難しく感じてしまいそう。

一応上下のメニューには「HELP」ページへのリンクがあるんですが、このページはかなり読みにくい理解しにくいないようだと思います。
これを手直しする時間はありませんでした。

今後、要望が出てくればまた検討したいと思います。

【6】Re:エコの種
 みどり  - 07/11/27(火) 22:27 -

引用なし
パスワード
   ▼たかさんさ

>一応上下のメニューには「HELP」ページへのリンクがあるんですが、このページはかなり読みにくい理解しにくいないようだと思います。

新規投稿から右へ一つずつ押してみました。
なるほど、連なって出たり、話題ごとに分けられたり、番号順だったりと感心していました。
問題のHELPページ明けてみたら、ほとんどチンプンカンプン?なんとなくかわいい絵文字が使えるのか・・でもどうやって?状態。情けない限りです。
ホームページのアドレス欄に私のブログのアドレス書くと自動的にリンクが張られる?先日の相互リンクとの違いは何?ってな調子ですので、今後ともお手数かけますが見捨てないでくださいね。

【7】Re:エコの種
 たかさん(管理人) WEB  - 07/11/28(水) 0:10 -

引用なし
パスワード
   やっぱりチンプンカンプンですよね。
とりあえずややこしいのでHELPページへのリンクは削除しました。

確かに絵文字は使えるようなのですが、私もどうやるのか理解できていません。掲示板の設置はしたけど使い方がいまいちわかっていないところもある情けない管理人です。

ホームページ欄にはみどりさんのブログのアドレスを書いてもらったらいいですよ。自動的にリンクが張られます。そうすれば私のHPはここですよとかブログはここですよというような意思表示ができます。

相互リンクでは双方のサイトの管理人同士の連絡が必要ですが、ここではその必要もなく自動的にみどりさんのブログにリンクされます。
ブログのコメントを書き込んでもらうときも同じようにホームページのアドレスを書くところがありますが、これも同じです。

さらにEメール欄にメールアドレスを入れていただくこともできます。
”表示”を選択するとメールアドレスが公開されてしまうのでオススメしません。
”非公開”であれば掲示板でメールアドレスを公開せずにメールを受け取ることが可能です。
掲示板上で返事が欲しいのではなく、個別に返事をもらいたいときにこの欄を利用するといいかもしれません。
また、メールアドレスを入力して”レスがあったらメールが欲しい”にチェックを入れておくと返事があったときに自動的にメールが届くようになります。

いろいろと便利な機能があるので、使い方などまたわからないことがあれば何でも聞いてください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃HP ┃ブログ  
5 / 6 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
7,451
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
閲覧ランキング / 発言ランキング / RSSリーダーで掲示板の新着情報を購読するRSSリーダーで掲示板の新着情報を購読する / メールで掲示板の新着情報を購読するメールで掲示板の新着情報を購読する